こけた(老化?)

2020年6月29日(月) 手術後124日目・退院後110日目 体重50.6キロ(+0.4)(お通じ後、ジョギング後)

 起床6時20分。窓を開けようと思って寝床から出たところ、筋肉痛で足がふらついて、後頭部からこける。洗濯用の角ハンガーに頭をぶつけ出血(当然、その後、こぶに)。これって、老化現象?と思いつつ、むりやりジョギングに。
 
ジョギングに行く前に会社のメールを確認したら、夜中に国外からメールが何通か来ていて、ジョギングから戻ってシャワー後に見たら、今度は、月曜の朝早くから、お客さんと弁護士からもメールが。9時からの会議電話で僕と相談するとか書いてあるのだけれど権限ないって何度いったらわかってもらえるんでしょう。
 
自分のことじゃなければ、頭打って出血している人がいたら、「安静にしてろ」っていうでしゅうね。直後にジョギング行くとかありえないですよね・・・

朝食 
ジョギング前にグレープ・フルーツ・ジュースを1杯、朝食の準備中に1杯、朝食中に(もうなかったので)コップ半分とオレンジジュースを半分。朝食そのものは、10枚切り食パンのトースト、目玉焼き1個、ハム2枚、ハインツのベイクトビーンズ

10時のおやつ ヨーグルト1個、グレープ・フルーツ1個(はちみつたっぷり)、チャイティ(ミルクティ、砂糖抜き)

昼食 シューマイとサラダ。シーザードレッシングとテーブル胡椒、バルサミコ酢をかければ、単なるレタスもものすごいおいしい。嵩が食べられれば、これにナッツも入れるのですが、焦らない焦らない(と言い聞かせつつ)。最近、明らかに食べるのが速くなってきているのですが、胃腸に変調をきたさないのでよしとしてます

2時のおやつ 10枚切り食パン半分のトーストとハインツのベイクトビーンズ。バニラ味とかいうコーラ(愚息1号が昨日買ってきたのの残り)を少々とオレンジ・ジュースをコップ1杯

 朝からバタバタで、目の前のことをひーこら言いながらやっていたら、突然、やるべきことが終わってしまった。こういうときに、中期プロジェクトを少しずつ進めなくてはと思いつつ、脱力

4時のおやつ ヨーグルト1個、アメリカン・チェリー8粒、カントリーマアムの酪農ミルク1個、YBCのノアール1個。200キロカロリーくらい?

晩御飯 餃子8個とサラダ。サラダはレタスだけだったところに、鉄板の「シーザードレッシング+バルサミコ酢+S&Bのテーブル胡椒」で味付けをし、さらに、手術前の食欲・味覚が戻ってきたのか、今日はナッツ(カルディの塩味なしのやつ)を加えて最高でした。喉のとおりが悪い(特に液体)のと、たくさん食べられないことを除くと、戻ってきている気はします。でも、体重は・・・ですが

夜食 チョコアイスと氷イチゴアイス


コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた