メール不調で開店休業

 2020年10月6日(火) 手術後223日目・退院後209日目 体重53.2キロ(+1.0)(お通じ後、ジョギング後)
 
 起床6時20分、お通じ9点、ジョギング8キロ
 
朝食は、納豆、目玉焼き1個、即席みそ汁、ごはん軽く1膳、味付け海苔
 
 外資系なので、朝メールを開けると大量の業務メールが来ているのですが、昨晩11時半頃から不具合が発生した模様で、現在、メール不通中。髪の毛でも切りに行きますか…。
 
10時のおやつは、ヨーグルト1個、みかん(ちっこいの)2個、甘納豆 
 
 会社のメールが治る見込みがないので、10時40分ごろ家を出て床屋に。一番近所のがすぐ切ってもらえたので、ラッキ。帰宅しても、まだメール通じず。引き続き開店休業中。
 
お昼ご飯は、フレッシュトマトのパスタなるものと、サラダ。パスタにはツナときのこが、サラダはレタスとかにかま(1本)、玉ねぎの揚げたやつ(カレー屋さんでたまに見かけるやつ)をかけて食べました。
 
 土曜日に歯医者さんで指摘された左奥歯のところの歯槽膿漏。ブラシを当てるのが大事だと言われて、土曜日から実践中。少しよくなったような気がします。僕の歯槽膿漏には、洗口液・液体歯磨きはあまり効果がないといわれたこと。ジェット水流型のも、あまり意味がないとも。歯ブラシをしっかりとあてることが重要なんだそうです。
  しかし、53年半も生きていると、いろいろなところにガタがきますね。耳鼻咽喉科、泌尿器科も行きたいし。金曜日は大腸内視鏡なので、木曜日から準備食になります。
 昼食後もまだメール復旧せず、開店休業状態継続中です。取引先から急ぎのメールが入っていたらどうするんだろう・・・。 
 
2時のおやつは、チーズ&クラッカー、オレンジ・ジュースと駄菓子
 
 家の自転車のタイヤのバルブが仏式で、これまで、空気入れに自転車屋さんまでいっていたのですが、アダブターを200円くらいで見つけたので、いま注文しました。気が早いのですが、よさげな泌尿器科が自宅から4キロくらい、耳鼻科が2キロくらいなので、自転車が不可欠っぽく、まいどまいど愚息1号を自転車屋さんに行かせるのもすこし気の毒で、決断しました。 アマゾンもすごいけれど、ヨドバシもすごいわ。
 
 3時過ぎたけれど、まだメール回復せず。困った
 
4時のおやつは、ヨーグルト1個、歌舞伎揚げ1枚、ごま油味のポップコーン少々、スッパムーチョ少々 
 
 4時半から会議電話。僕は直接関係ないのだけれど、日本の業者と私たち(海外の業者)が協業しようとする中、必要なときに通訳として参加するために待機。
 
 昨日まで視られていたNCISのシーズン17が突然見られなくなったのはなぜかしら?
 
晩御飯はマーボー豆腐と栗ご飯。これまで木綿ごしだったのですが、硬くてあまり好みじゃなかったのを思い切って告白し、絹ごしにしてもらったら、やはりおいしかった。妻によると、実はレシピにも絹ごしと書いてあったとか。一件落着ですね。
 
夜食は、大型カップ入りアイス、箱入り棒アイス、駄菓子
 
 結局メールは回復せず。なんだかな 
 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた