ジョギングもしたし、乗り換えもしたし

2022年6月17日(金) 手術後842日目・退院後828日目 4時ごろ目が覚める。これが結果として吉。MySOSで2回「書類不備」と言われ、紙を取りに行く=間に合わないかも、と焦りました。1回目はグーグル翻訳で英語にしたのを添付したのですが、日付と検査方法がわからないという反応が。しかし、実際には見れば明らかなので、それをハイライトし、かつ、英訳と日本語訳(グーグル君)もつくり、そこにもハイライト。結果オーライ。
 
その後、リスボンの最後に5.5キロジョギング。
 
朝食会場のレストランが時間通りに開かないので、空港のラウンジで仕事しようと思って、ホテルをチェックアウトして空港に。地下鉄乗ってもよかったのですが、石畳がちょっと車輪に不安だったのとユーロのキャッシュが余っていたので、結局タクシーで。
 
ところが、早すぎて空港で30分くらい待つ羽目に で、ラウンジでサンドイッチたべて待っていたら、飛行機が遅れているとか  
 
定刻より1時間半ほど遅れていたところ、子供への土産を今回「は」買ってこいと言われ(先週のシンガポールでは買わなかった)、早めに搭乗口へ。と思ったら、パスポート・コントロールがあって、まだポルトガルを出国したことになったいなかった模様。変なの。 さらに1時間くらい時間をつぶして搭乗するも、機内でさらに1時間くらい待ち 
 
ターミナル間の移動は恐れていたのですが、そのためにヒースロー・エクスプレスを使えるということで極めてスムーズ。MySOSの手続きは済んでいたので、搭乗手続きも楽。セキュリティで前に遅い人がいてちょっととまどりましたが、チョコのお土産も買い、ラウンジへ
 
お昼を食べ損ねていた(飛行機の中で、ちっこいポテトチップスだけ)ので、ラウンジで、カレーとサラダ、オレンジ・ジュース。おなか一杯 
 
結局2時間ほど遅れて出発、到着は1時間半遅れ で、日本パスポートはスキャンで済むところが、ちゃんと読んでもらえず、人のところへ。時間ロス
 
ロンドンまでとロンドンからはチケットを別々に買っていたので、荷物のピックアップもあり、ところが、これが1時間とかかかる
 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた