無事帰国

2020年6月18日(土)
 
日本時間では18日(土)の午前3時半ごろのフライト。お昼を食べ損ねていた(飛行機の中で、ちっこいポテトチップスだけ)ので、ラウンジで、カレーとサラダ、オレンジ・ジュース。おなか一杯
 
搭乗前に、ラウンジでポテトチップス、水、トニックウォーターのちっこい缶、リンゴを調達 。
 
機内食はラザニア(半分くらい残す)、そうめん、酢の物、チーズ&クラッカー(後のためにとっておく)、パン(同)、オレンジ・ジュース 、アイスクリーム。
 
エコノミーの3人掛けで、どこも真ん中の席は空いているという混み方でしたが、僕の席は2人席(一番後ろ)。隣に人がいて「しまった」という感じ(他の3人席のところは、真ん中が開いているから、必ずどちらかの隣は空いている状態)だったのですが、彼が途中から上司の隣の席に移ってしまい、2人席を占領する形に。で、横になって寝られました。
 
起きてからは、リンゴ食べたり、1度目の機内食のときに配られたあられ食べたり。
 
2度目の機内食は、チャーハンと肉団子、フルーツ、ヨーグルト、1度目の機内食で残しておいたチーズ&クラッカー
 
今回、エコノミー・クラスで14時間というのと、国際線同士の乗り継ぎというのの両方ともすごく不安だったのですが、終わってみたらなんとかなりました。出張中、あまり寝られなかったからか、飛行機の中でよく寝ました。
 
羽田では検疫で歩かされ、ならばされましたが、シンガポールからの帰国のときと同じで想定内
 
その後、バスのチケット買って、くつろいでいて、あやうくルータ返却を忘れるところでした。しかし、羽田の国際線到着ロビーは、世界有数の都市の空港っていう感じがしないですね。拍子抜けします。バスは少し渋滞してましたが、ま、想定内。 8時過ぎに帰宅。先々週からの、上司の日本訪問、シンガポール出張、ポルトガル出張という3週間が終わり。
 
シャワー浴びてタコライスでご飯 
 
夜食はアイスと駄菓子ちょっと
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた