あわやフィッシングにやられそうになる

2020年12月2日(水)  手術後280日目(40週間)・退院後266日目(38週間) 体重54.6キロ(-0.2)
 
 起床6時20分、お通じ9.5点(硬さ)、ジョギング13キロ弱
 
朝食は、納豆、しらす干し、味付け海苔、即席みそ汁、目玉焼き1個、ごはん山盛り1膳(ちっこい茶碗)
 
10時半のおやつは今川焼(冷食)
 
お昼ご飯はカレーライス。女の子盛り。それとも、女性は食べる量が少ないって決めつけるのも、最近はマズいのかしら?
 
2時のおやつはヨーグルトと羊羹
 
4時のおやつはハインツのベイクトビーンズとクラッカー、駄菓子 
 
晩御飯はひき肉とトマトのパスタ
 
 そういえば、今日、会社宛のメールに「〇×Management Board」という差出人のメールが(〇×は勤務先名)。見てみたら、One Driveを見ろと。この時点でアヤしいと思わなくてはいけないのに、クリックしてしまったところ、勤務先の「これはフィッシングだ、気をつけろ」というサイトに飛び、事なきを得ました。これまで、フィッシングなんてひっかかるやつがおかしいと思っていたし、勤務先メールでも何度も怪しいの見つけていたのに、気がゆるんでいたんですかね。
 最近、会社のメールのセキュリティがものすごく厳しくなって、ウェブ・ベースのやつ(OWA)が使えなくなり、今は、アンドロイドのエミュレータを使わないとPCからは見られないのですが、なるほどと思いました。会社のメールは、リモート・デスクトップになっていて、会社のコンピュータが遠隔(イギリスの近くの島)にあり、それを見に行くという形になっていて、反応遅いは、プリンターやウェブカムが使えないわで困っているのですが、やむを得ないような気もしてきました
 
夜食はアイスと駄菓子

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた