VBAもPythonもやりたい

2020年12月12日(土) 手術後290日目・退院後276日目 体重54キロ(-0.8)(お通じ→栄養補給→ジョギング後)
 
 起床7時35分、お通じ8点、オレンジジュース(おなかを冷やさないように、電子レンジで少しあたためた)とフルーツ味のカロリーメイト(これがうまい)2本で栄養補給、ジョギング22.4キロ。帰宅・シャワーで11時前だったので、ヨーグルト1個と駄菓子でお昼まで持たせる。体重減っているのはちょっといやな感じ
 
お昼ご飯は、昨日の晩御飯の残りのカレー(テイクアウト)
 
2時のおやつはヨーグルトとアイス
 
4時のおやつは今川焼(冷食) 
 
 グランパス引き分けは残念
 5時から8キロジョギング。ジョギング前にトイレに行ったら7点くらいの固形だったので、もしかしたらと期待しながら。実際、トイレ休憩なし。なぜうまくいったのかは不明
 
晩御飯は麻婆豆腐とサラダ
 
 夕食後は、MX Linuxを入れた昔のコンピューターで遊ぶ。32ビット用のソフトがLinuxでも少なくなっていて、あまり遊べないのは残念。Linuxでも使えるビデオ会議ソフト、とか思っていたら、結局ブラウザー・ベースのやつが一番使えると。ブラウザー・ベースならOSを選ばないのは愚息がLinuxを使っていて実証済み。
 マクロ(VBA)ももっとちゃんとやりたいし、Pythonももう少し使えるようになりたいし。時間はいくらあっても足りない。 
 
 Linux用のビデオ会議システムがないか調べていたら、Jitsiっていうのがよさそう。Linux用ではないのですが、ブラウザーがあれば簡単に使えるみたい(Waterfoxはダメ)。
 
夜食はアイス、ヨーグルト、みかん5個

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた