世の中、ボーナスの季節ですね

2020年12月10日(木) 手術後288日目・退院後274日目 体重54.6キロ(-0.2)(お通じ後、ジョギング後)
 
 起床6時20分、お通じ8点、ジョギング13キロ。走り始めて3キロくらいでヤバいと思ったのですが、戻れる距離でもなく、どっかに公園があるだろうと思って走っていたらまったく公園など見当たらず、ひやひやしながら、結局13キロ走れました。帰宅後トイレに行ったものの、ほとんどなにも出ず。こんな恐怖感が今後も続くんでしょうね。
 
朝食は、即席みそ汁、しらす干し、目玉焼き1個、味付け海苔、ごはん1膳、納豆
 
 一応、僕は現場ではなく、現地が現場として数字のチェックとかしてるんですけど、毎月のレポートとかで僕が数字の間違えを見つけることが2~3回のうち1回あって、これってどうなのよ、と思います。こちらは、日本のお客さんに怒られるのが怖くて自分でもチェックしているのであって、本来は日本にチェック機能があるのは会社・組織としてはおかしいのですが・・・。困ったものですね。いや、会社の役に立って給料もらってるのはわかってるんですけど、ちょっとチガうようなぁーって感じ。
 
10時半のおやつはチョコケーキとちっこいクッキー
 
お昼ご飯はキムチ・チャーハン
 
2時のおやつはチョコケーキとクッキー

 その昔、米系のインベストメント・バンク(広義)(M&Aバンカーという意味ではない)は11月決算で12月にボーナスでした。金融危機のときに銀行持ち株会社になった会社は法律上12月決算になったのですが、今でもボーナスは12月支払いのように聞いてます。僕は欧州系が長くて12月決算で、ボーナスは1月~3月というケースが多かったです。4年近く、日本の会社で年2回ボーナスという時期があって、金額はともかくとして、すごく不思議だったのを覚えてます。なので、6月・12月のボーナスの話はいつも他人事
 
晩御飯は餃子とサラダ
 
 7時~9時で、中高の東京同窓会がZoomであったのですが、あまり出られず。ごはんと仕事で
 
夜食はアイス、ヨーグルト、駄菓子

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた