〝損失が出たら、そちらの責任ですよ〟

2021年2月2日(火)  手術後342日目・退院後328日目 体重55.2キロ(+1.4)(お通じ後、ジョギング後)。起床6時20分、お通じ7点、ジョギング13キロ弱。走る距離を13キロ弱に戻したのが奏功したのか、体重55キロ超えはうれしい。
 
朝食は一昨日の残りのピザ、カップスープ、オレンジ・ジュース
 
取引先から、うちの会社の本部(外国)の連絡漏れの指摘。「これで資金が滞って損失が出たら、そちらの責任ですよ」って、それをこちらにいうことでどんなメリットがあるんだろう? それを言えば緊張感が増す、言われなきゃわからないと思っているのかしら? また、実際には、損害が発生したかどうかって、最終的にはこちらは裁判することだってあるんだけど、なんかこのあたりの(日本の人・会社のナイーブさって、いつまでたっても理解できません。実際問題として、本当にこちらの責任で損失が出たのだとしたら、それは賠償するのが筋なわけで、他方、だからこそこちらには責任がないことを一所懸命説明にいくわけですよね。ま、いいんですけど。
 
10時半のおやつはヨーグルトとチーズ&クラッカー
 
お昼ご飯はパスタとサラダ 
 
2時のおやつはピザの残り1切れの半分とヨーグルト 
 
4時のおやつはピザの残り半切れとヨーグルト
 
晩御飯は麻婆豆腐。ごはんなし
 
夜食はアイス2個、ヨーグルト2個、駄菓子

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた