明日は転倒して頭をうつことのないように

 2020年7月19日(日) 手術後144日目・退院後130日目 体重50.8キロ(-2.0)
 
 起床7時45分。お通じは、形状は10点満点の10点、かさは7点くらい。出がけは曇っていたのでお気楽に走り始め、かつ、7キロくらいでスイカの使える自販機があったので水分補給。10キロすぎて折り返すところで日が出始め、少し焦る。行きと同じところで水分補給すべきだったのですが、少し超えてしまい、スイカの使える自販機が見つからず(1機、僕のスイカを読み取らない種類のやつしかなかった)、水分補給は少し失敗。結局、往路はキロ6分25秒くらい、復路はキロ5分55秒くらいで、ほぼハーフ。帰りも太陽を背に走っていたのでさほど暑くはなかったもののの、やはりものすごい汗。予想通り体重は激減。
 
 土日のどちらもハーフ(21.1キロ)走れたのは、手術前以来。喉の違和感、おなかがすぐいっぱいになる、といったところは手術前には戻らないのしょうけれど、他は、少しずつ、手術前に近づいてきた感じ。あ、体重は全然だめですけど
 
午前のおやつ:帰宅が10時半だったので、おやつは軽めに、アップル・ジュース少々と、強い子のミロを200㏄分

おひるごはん:カレーライスとサラダ。キムチとカレーとの相性が抜群によく、つい、キムチを食べすぎて反省。発酵食品だからよしとしましょう。
 
3時のおやつ:お昼ご飯の少しスタートが遅かったのとたくさん食べたのとで、おやつは2時・4時は無理そうで、3時の1回に。グレープ・フルーツ1個(はちみつたっぷり)、ヨーグルト1個、氷イチゴアイス1個。愚息1号はサッポロ一番塩ラーメン(袋入り)をおやつに食うとか。そんな身体には戻れない(手術前なら行けたけど)
 
 腹ごなしに2度目のジョギング。この週末で50キロちょっとなので、まぁまぁでしょうか。明日の目標は、朝起きるときに、筋肉痛で足がふらついて転倒し、頭を打つということがないようにする。モノにつかまってもなんでもいい。頭を打たないことのほうが大事
 
晩御飯:スペアリブのロースト、サラダ、フライド・ポテト
 
夜食:ガーナのチョコアイス(棒・箱入り)1本、ヨーグルト2個

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた