テキスト執筆依頼来る

 7月7日(火) 手術後132日目・退院後118日目 体重52.2キロ(+1.0)(お通じ後、ジョギング後)
 
 お通じは、それなりの量だったのだけれど、多少、残った感あり。ジョギングは6.1キロ。これまでよりも片道で信号1つ余計に。すごい蒸し暑さ。
 
朝食:今日、新しい冷蔵庫が来るので、冷蔵庫の中身を増やさないよう、冷凍ご飯の解凍、明太子、目玉焼き2個、しらす干し。食後20分くらいで今日2度目のトイレで、やらかめだったけれど、いわゆる下痢ではなし。やっぱり、旅行とか出張とか通勤とかまだ不安
 
10時のおやつ:久しぶりにデカビタCゼリー
 
お昼ご飯:ものすごく久しぶりに、近所のお蕎麦屋さん。出前ではなくテークアウトで。お蕎麦とごはんもののセットで、僕はお蕎麦だけ食べてごはんものはおやつに残したのですが、妻はペロッと全部。うーん…。
 
2時のおやつ:お昼ののこり。お蕎麦とごはんもののセットをテイクアウトして、お昼はお蕎麦(と天ぷら)しか食べられなかったので、残りをおやつに。アサリと昆布のごはん。
 
 通信教育テキストの執筆依頼(金融系)あり。好きなことかくだけなら10万字はさほど句にはならないのですが、さすがにテキストだと調べながら書かなきゃいけないですね。1か月はかからないかなぁー原稿の締め切りがあると、気持ちに余裕がなくなってあまり好きではないのですが、でも、ご依頼あってのものなので、ちゃんとやらなくては!
 
4時半のおやつ:駄菓子

晩御飯:キムチチャーハン(高1の愚息たちの3分の2か半分くらい)、サラダ
 
  夕食後、マニラ、ロンドン、ベルファスト(アイルランド島の北側、英国領のほう)の同僚とビデオ/電話会議。オフィスにいる必要、まったくなし
 
夜食:アメリカン・チェリー10粒、ヨーグルト1個、駄菓子

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた