カレーに白菜キムチが合うという話

 2020年7月18日(土) 手術後143日目・退院後129日目 体重52.8キロ(お通じ後、ジョギング後)
 
 起床7時40分。お通じは10点満点の9点くらい。今朝は雨で涼しかったのもあり、たぶん、身体が慣れてきたのもあり、ジョギングは快調。基本、とまらずにハーフ。先週も同じように涼しかったと思うのですが、同じ距離走ったのに先週のほうがしんどかったですね。体調なのかしら? 慣れたのでしょうか? よくわからないです。先週も、先々週も、ウィークデイに体重が徐々に増え、土日(特に土曜日)のジョギング後にがくっと落ちたのですが、今週は、ちゃんとハーフ走ったのに、体重が0.8キロしか落ちなかった。いい傾向なのでしょうか?
 
 帰宅が10時半前で、妻が愚息2号の学校に行く用事があるため11時に昼食とのことなので、朝ごはんとおやつ抜き → 11時に昼飯だと思っておやつを食べなかったら、妻が11時に自分だけ食べたとか。なんだかな

おひるごはん:ごはんのおかずになりそうな肉の炒め物と、サツマイモの煮物3切れと、サンドイッチとパン耳があって、おやつとの兼ね合いを考えたうえで、パン耳をトーストして、溶かしバターとメープルシロップ、ハインツのベイクトビーンズで食い、あとは、煮物と炒め物を食べました。変な感じ
 
2時のおやつ:サンドイッチが2種類2個ずつあったのを2種類1個ずつ
 
4時のおやつ:ヨーグルト1個、グレープ・フルーツ1個(はちみつたっぷり)、駄菓子、強い子のミロ(標準の150㏄ではなく200㏄)
 
 5時ごろトイレにいったら、下痢っぽかった。悲しい。その後、腹ごなしに7キロ走ってきました。キロ6分15秒(マイル10分)。自分的には合格。
 
晩御飯:カレーとサラダ。キムチがあったので、久しぶりにカレーとキムチを一緒に食いました。んまかった。
 
夜食:ヨーグルト2個、グレープ・フルーツ1個(はちみつたっぷり)、駄菓子 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた