ゴールデン・ウィークのスタート

2020年5月2日(土) 手術後66日目・退院後52日目 体重51.4キロ(+0.4)

 5時ごろ目が覚めて、5時半に布団を出ました。ジョギングは5.8キロ(キロ7分くらい)。

 原稿書きはゴールデン・ウィーク前に終わっていたので、ゴールデン・ウィークは腰痛対策で、あまり机に向かわないことにしようかと。結局、ビッグ・バン・セオリーをビンジ視聴していたら一日が終わってしまった感じでした。

 Spacedeskといソフトを使って、家に転がっていたタブレットをサブモニターにするというのを試したのですが、反応速度があまり速くないのと、そうはいっても、さほど便利なわけではなく、Nexus 7、iPad第2世代、Fire、昔の携帯(ギャラクシー4)あたりで遊んで終わりです。

 休みなので夕方も5.6キロくらい走りまして、最寄り駅どちらもテイクアウト営業のお店が多くて、助けてあげたい一方、家族がみな家にいるので食事は家で作れる/食べられるというのがジレンマです。

朝食 目玉焼き1枚、納豆1パック、ごはんを軽く1膳(貝の佃煮ときんぴらごぼうでお茶漬け)。お茶漬けはダンピングが怖かったのですが、おかゆと違ってごはんが柔らかくなっているわけではなく、また、貝の佃煮はよく噛まないと食えないで、実はなかなかでした。むしろ、お茶漬けを楽しみながら食べると、ゆっくり食べるのでむしろいいかもしれません。

10時のおやつ ? 忘れた

お昼ご飯 あら、これもちゃんと覚えてない。最後はお茶漬けにしたこと、切り干し大根の煮物を残したことは覚えているのですが…

2時のおやつ 柏餅1個とロッテとろ~りれん乳三昧苺れん乳1本

4時のおやつ あいすまんじゅう1個ととロッテとろ~りれん乳三昧苺れん乳1本

晩御飯 カレーライス。手術前の半分ですが、やっと人間らしい食い物が食えたという感動でいっぱいです

 晩飯のあと、近所のスーパーに買い出しにいって、コーラ、ドクターペッパー、ヤクルトっぽいちっこい飲み物、カルピス(ふつうのとブドウ味)、カロリーメイトなど仕入れてきました。あと、先日、カップのそばが食えたので、400キロカロリーくらいのものを探してたら、カップヌードルの普通サイズってそのくらいなんですね。それも2つ仕入れてきました。

夜食 ロッテとろ~りれん乳三昧苺れん乳1本と氷いちごアイス1本

 結局、お通じなし 
 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた