あら、寒いかも

2020年5月20日(水) 手術後84日目(12週間)・退院後70日目(10週間) 体重51.8キロ(+0.6)体脂肪率9%(トイレ、ジョギング後)

 起床6時15分。最近はジョギング前にお通じがあり、安心して走れるのが嬉しいです。雨はほとんど降ってなかったですが、半袖短パンはちょっと寒い感じでした。5.6キロをキロ6分45秒くらい。

朝食 定番(目玉焼き、しらす干し、納豆1パック、お茶漬け)では足りず、ダノンのいちごヨーグルトを追加。少しおなか痛いですが。

10時のおやつ グレープフルーツ半分(ハチミツたっぷり)、カロリーメイトのチョコ味1本、カフェオレ(ハチミツ大匙1杯)

 
うちにグラニュー糖がないからというのもあるのですが、最近、コーヒーにも紅茶にも、ハチミツかメープルシロップを入れていて、昔はばかにしていたのですが、これがなかなかいけるというか、あまり癖がでなくてびっくりです。砂糖と比べると高価ですが、炭酸飲料とかがばがば飲める体調ではない(のどの吻合部がだめだし、おなかもすぐにいっぱいになる)ので、カロリーを高めるためにもよいかと。

お昼ご飯 ドライカレー(少し)とポテトサラダ。アメリカンチェリー10粒、カフェオレ(メープルシロップ大匙1杯)とカントリーマアム1枚がデザート。僕はドライカレーはあまり好きではないのですが、子供の好物らしく…

2時半のおやつ アメリカンチェリー14粒、「しろえび紀行」というおせんべい。飲み物はルイボスティのティーバッグ

 
ゴールデンウィークからアマゾン・プライムでNCISのシーズン9からずっとビンジ視聴しているのですが、犯人のパターンが定型化していて、誰がやったんだ?という部分の面白さはなくなってきました。あと、同じ悪役が2話以上続くパターンは、若干食傷気味かも。

 
食道がんの手術後の検査があるので、基本、人間ドックはパスしたいのですが、父親が前立腺がんで亡くなっているのでPSAだけは受けたいところ…。どうしよう

4時のおやつ 甘くないチャイティ(ティーバッグ、お湯と牛乳半々)とシナモンロール半分

晩御飯 マカロニグラタン少々、ポテトサラダ少々、おととい(!!)の残りのおじや少々、イチゴ少々、カルディのチャイティ(お湯半分、牛乳半分)

夜食 アイス饅頭1本と小豆バーじゃない小豆のアイス1本

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた