シシャモの佃煮を完食

2020年5月19日(火) 手術後83日目・退院後69日目 体重51.2キロ(+0.6)(トイレ、ジョギング後)

 ジョギング5.6キロ、キロ6分42秒。鼻と口を覆うバンダナが雨で濡れてめちゃくちゃ息が苦しかったです。

朝ごはん 定番に戻りました。目玉焼き、納豆1パック、しらす干し。お茶漬けはシシャモの佃煮2尾

10時のおやつ ダノンのぶどうヨーグルト、アメリカンチェリー10粒、カルディのチャイティ(お湯半分、牛乳半分)

お昼ご飯 昨日の残りのおじや少し、肉、シシャモの佃煮2尾(やっと終わった)。デザートはダノンのいちごヨーグルトと甘いチャイティ(ティーバッグ。お湯半分、牛乳半分、はちみつ大匙1杯)

 ところで、外資系といってもいろいろあるわけですが、「高級通訳」要するに、現地・現業と日本の顧客との間に入るだけというのをいかに上手にやるかというのが、「外国資本の日本にある会社」と「外資系」との違いでしょうか。要は愚痴なのですが、高級通訳の場合、現地・現業のための言い訳と、逆に、現地・現業に対する催促(下手するとスケジュール・工程管理)が多くなり、自分でできないことを含め、フラストレーションがたまります。で、今日は午前中に「客からこんな催促が来てるぞ」メールをたくさんだして少しすっきり。そしたら、取引先から(たまたま)強烈な怒りの電話あり。日本人だと日本人の怒りのツボはよくわかるわけで、そうならない前に現地・現場には警告しているのですが、しょせん出先の悲しいところで、内部の人間がなんといってもなかなか聞いてもらえないというのはありますね。

2時のおやつ グレープフルーツ半分、アメリカンチェリー13粒、ルイボスティ(カロリーないからカウントしなくてもいい)

4時のおやつ ポテトチップス少々とカロリーメイトのチョコ味1本。いままで馬鹿にしていたのですが、このチョコ味が結構いけるんですな

晩御飯 焼肉。デザートのケーキ(モンブラン)は少しだけ食べました。

夜食 レモンドロップ(https://lemondrop.jp)のモンブランの残りと、トワイニングズのルイボスティー












コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた