部屋の掃除

2020年5月4日(月) 手術後68日目・退院後54日目 体重51.0キロ(+0.2)(軽いお通じ後)

 起床5時45分。医者からは、ゼリーかなにか栄養をとってから走りに行けと言われているのですが、胃になにか入っている状態で走るのが昔から嫌いで、今日も、桃ジュースを少し飲んだだけで走ってきました。12キロをキロ6分45秒。手術前は、休日の朝は20キロとか走っていたのですが、ま、リハビリということで

朝食 最近の定番。目玉焼きと納豆1パック。ごはん軽く1膳で、納豆と目玉焼きを食べ終わってから、貝の佃煮としらすの佃煮でお茶漬け。目玉焼き食べるときに、しらすも食べました。目の子400キロカロリーで、ジョギングの消費カロリーが600キロカロリーなので、少し負け。

 朝食後に部屋の掃除。バイトの資料の紙が山積みになっていたので、すべて処分

10時のおやつ オレンジジュースとカロリーメイトのフルーツ味1本、ポテトチップスを少々

 10時のおやつ後は、バイトの資料以外の紙ゴミの処理。過去7~8年分くらいのいろいろなものを、翌日の紙ゴミの日用に。

お昼ご飯 牛丼(手術前の3分の1)、昨日の残りのサンドイッチ1切れ、昨日の残りのスープ。牛丼の残りのごはんをお茶漬け

3時のおやつ 2時、4時のおやつを食べる代わりに、3時にカップヌードルのシーフード・ヌードル。途中で食えなくなるかと思ったのだけれど、最後の3分の1くらいで加速。全部食ってしまった。

  2度目のジョギングは6キロをキロ6分35秒。4キロ過ぎたあたりからスピードが上がるようになったのは、手術前の状態に向けて回復してきた感じが少しだけします。ものの調査によれば、運動するほど再発・転移の確率も下がるそうですし。生野菜とか果物とか食べたくなるのはいつなんでしょうね。

夕ご飯  豚骨スープの鍋だったのですが、3時ごろ食べたカップヌードルが精神的に残っていて、鍋を見た瞬間に飽きて、全然食べられませんでした

夜食 ガーナチョコクッキー&サンド、氷イチゴアイス、カフェオレアイス。少しトイレ行ってから寝ました。

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた