今日は外来

2020年5月18日(月) 手術後82日目・退院後68日目。体重50.6キロ(変わらず)(ジョギング後、トイレ後)

 外来があるので寝坊しないようにと思っていたら、5時過ぎに目が覚め、5時半前に走りに。5.6キロ。

朝食 目玉焼き、10枚切り食パン半分をトースト、ハインツのベイクトビーンズ少々

 7時過ぎに家を出て、病院へ。遠回りだけど確実に座れる経路で8時15分ごろ到着。
1ヶ月ぶりですが前回より採血が混んでいた(月曜だから?)。

 採血後、会社によって退職者の返却物を確認、病院に戻る。
9時半からの予約で10時ごろ診察室に。10分ほど話をして終わりました。胃酸を抑える薬ももういらないということで、次回も血液検査込みで7月末。帰途、最寄り駅近所のスーパーに寄ったら、結構混んでました。今日の10時のおやつはなし。

 血液検査では、白血球が少ないのはともかく、赤血球、血小板とも標準以下だし手術前より下がっている。先生はMDSの影響かもなどと軽くおっしゃるわけですが、少し不安。

お昼ご飯 餃子4個、カニクリームコロッケ1個、ごはん少し。

3時のおやつ グレープフルーツ1個+ハチミツたくさん、アメリカンチェリー10粒、カントリーマアムのバニラと抹茶1つずつ。カントリーマアムって、1枚47~48キロカロリーもあるんですよね。優秀

晩御飯 タンタン鍋(知多半島のミツカン製)。〆はおじや

夜食 ガーナのアイス


コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた