抜歯→『過度な』運動はダメと

2021年7月17日(土) 手術後507日目・退院後493日目 体重53.6キロ(-2.0)(お通じ、栄養補給、ジョギング後)
 
起床8時、お通じ8点(かさ)、オレンジ・ジュースで水分補給、デカビタCゼリーで栄養補給、ジョギング25.4キロ、水分補給はレモン汁・ハチミツのアクエリアス割900㏄、水道水500㏄くらい。体重2キロ減は悲しい
 
12時半から歯医者の予約があるのに帰宅が12時ごろで、あわてて歯医者に。抜歯→ごはん2時。奥歯だから、ぐらぐらしてきたら抜けばいい、入れ歯もインプラントも不要といわれていたものの、再確認。先生曰く、歯は前に向かって動くから、奥歯がなくてもそちらには動かないと。また、かみ合わせ(下の奥歯)が伸びてくる可能性もあるけれど、ゆっくりとだから様子見ればいいと。じゃ、いいやと思って抜いてもらいました。3本の根っこのうち、2本は折れて役に立っておらず、もう1本もひびが入っていてそこから黴菌が入っていたと。隣の歯のためにも抜いてよかったということでした。「過度な」運動はダメということで、今日は夕方のジョギングは中止します。
 
お昼ご飯はキムチチャーハン
 
4時のおやつはヨーグルト、アイス少し、パイナップル
 
抜歯したので夕方のジョギングはお休み。なぜか、普段は行きたくなる夕方のお通じもなし
 
晩御飯は春巻き2本、ごはん、みそ汁、アスパラ2本
 
夜食は、アイス、ヨーグルト、駄菓子

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた