渡辺三冠、名人戦で1勝2敗になってしまった…

6月26日(金) 手術後121日目・退院後107日目 体重53.2キロ(+0.6)(お通じ、ジョギング後)

 起床6時半過ぎ。お通じは量に不満。ジョギングは、起きたのが遅くて動転していたからか、なぜか月曜日コースを走ってしまい5.6キロ

朝食 10枚切り食パンのトースト、目玉焼き1個、ウィンナー2本とハム1枚、グレープ・ジュース1杯。朝からメールだ電話だと忙しく、まだ(2時過ぎ)ニュースも見られていない

10時30分のおやつ ヨーグルト1個

お昼ご飯 妻が義母の様子見に実家なので、子供たちとカレー。サラダにかにかま

2時のおやつ 10枚切り食パン半分のトーストとハインツのベイクトビーンズ少し、グレープ・ジュース少々、アメリカン・チェリー10粒くらい

4時のおやつ 駄菓子

晩御飯 夜7時から会議電話が入り、8時10分くらい。キムチチャーハンを少しと、サラダ。なぜか突然、今日の昼から、シーザー・ドレッシングが再度食べられるようになり、退院してから初めてサラダをお替りしました

 会議電話では、日本人のお客さん(これはこれで個性的)と現地の担当者(これがまた曲者)とがじかにやりあう場になり、どちらも主張が強くて、私が間に入る意味がもともとなかったところ、やっと直にやってくれて、少し楽に。
 それにしても、金曜日の夜7時から会議電話ですか…。自宅が近い人はいいですけど、これ、職場で仕事してたら大変でした。在宅、楽でいいですよね

夜食 渡辺三冠の負けを見届けてから、ポテトチップスとコーヒーかき氷アイス

 楽天と巨人のトレードの報道を見ていた思ったのですが、考えてみたら、トレードって、釣り合っている必要ないですよね? 年俸が適切であったら、資産と負債とが同時になくなるだけだから、球団からしたらプラス・マイナスゼロですもんね。もちろん、年俸は自由競争だけで決まっているわけではないのでしょうけれど、でも、理屈の上では無償トレードも別におかしくはないと。なんでいままで気付かなかったんだろう、こんな単純なことに

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた