新しいモニターを設置

6月4日(木) 手術後99日目・退院後85日目。体重51.8キロ(+0.2)(お通じ後、ジョギング後)

 お通じは色つや、硬さ、長さともまあまあ。起床が6時40分(汗)で、ジョギングは6キロ。気温は高くなかったのですが、湿気が高かったようで、すごい汗

朝食 いつもの納豆、目玉焼きとしらす干し、お茶漬け。食後は、ネスカフェ・ゴールドブレンドのデカフェ・ペットボトルでカフェオレ(砂糖なし)

10時半のおやつ おおきなグレープフルーツ1個とヨーグルト。グレープフルーツが大きくて皮が薄く、身もたっぷりあったので、はちみつやメープルシロップは使わず、結果として摂取カロリーは普段より少なかったはず

お昼ご飯 ドライカレー。「ふざけんな、こんな少ない量で足りるわけないだろう」と言いたくなるほど少しでしたが、ちょうどよかった。妻に感謝。デザートにアメリカンチェリー10粒ほど

2時のおやつ 10枚切り食パン半分のトーストとハインツのベイクトビーンズ少し、グレープフルーツ・ジュース軽く1杯

4時のおやつ ちっこいグレープフルーツ1個(はちみつたっぷり)、明治6Pチーズ1個とクラッカー、駄菓子とカフェオレ(デカフェ)

 4年前に買ったPCのマザボについているHDMI端子が使えず、ビデオカードにはなぜかディスプレーポートが3つ、DVIが1つ、HDMIがひとつという構成。モニターが壊れたので、一気に2個新しいのを買ったのですが、ひとつはHDMI、ひとつは緊急避難でRGB→DVIという昔のモニターのしのぎ方。急ぎDP→HDMIをポチ。ところがすこし調べたら、BIOSの設定の問題との指摘あり。やってみたら、少し苦労しましたが、確かに直りました。あわててアダプターをキャンセルしました。BIOSをいじるというのは盲点でしたね。確かに、マザボに乗っかってる端子が使えないんだから、BIOSだと言われればそのとおりなのですが

晩御飯 餃子2個、八宝菜少々(ほんとに少し)、おから少々(ほんとに少し)、マカロニサラダ(少し)、納豆1パック

夜食 ガーナチョコ&クッキーサンドマルチとパルム

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた