会社のメールをどうするか問題つづく → スマホの画面をPC上で動作させる

 2020年10月11日(日) 手術後228日目・退院後214日目 体重52.4キロ(-0.4)(お通じ後、ジョギング後)
 
 起床7時20分、お通じ8点くらい、ジョギングは22キロ
 
朝ごはんは、ヨーグルト1個、カロリーメイトのフルーツ味1本、駄菓子
 
  会社のメールについて悪戦苦闘しているわけですが、エミューレータで作業するだけでなく、画面キャプチャーのソフトもあって、PCのマウスとキーボードを使うのはそちらでもできますね。問題は、メールソフトがやはりOWA版とスマホ版では全然前者のほうがクオリティが高いこと。いやはや、こまりました。あした会社にいくのでリモートデスクトップも試してみますが、リモートデスクトップは管理者権限が必要なので、おそらく無理。OWAを使い続けられるように、ルクセンブルグの本社と折衝する必要あり。日本人は僕一人、日本のお客さんはみな僕を頼っている、時差があって24/7で働かなきゃいけないといったことが材料なのですが、説得できるかどうか
 
 お昼ご飯は、カルボナーラとサラダ 2時のおやつはクラッカー&チーズと駄菓子
 
  グーグルのリモートデスクトップ、すごい。感動した。家に自分用のコンピューターが3台あるのですが、これで全部つなげる。すばらしい
 
4時のおやつは、ヨーグルト2個と、カロリーメイトフルーツ味1本
 
 涼しそうだったので8キロほどジョギング。蒸し暑かったし、途中で雨も降ってきた。

晩御飯はスペアリブ、サラダ、ごはん、みそ汁
 
夜食は、ヨーグルトと駄菓子
 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた