血液内科の外来

2020年1月30日(木)

この日は、大学病院で血液内科の予約が入っていたので、朝イチで行ってきました。

先生は開口一番「いやぁー、大変なことになっているみたいで」と言ってくださり、こちらからは、職場に近くて仕事がすぐに再開できることが理由で、食道がんの治療・手術については転院することに決めた旨を伝えました。

必要であれば、そちらの一般病院のほうの血液内科にもデータから紹介状からなんでも書くし、必要なことはなんでも言ってくれと非常にありがたい言葉をもらいました。ちなみに、血液検査そのものは以前の、つまり、赤血球も少なくなる前に完全に戻っていたみたいで、問題ないというか、以前と変わらないとのこと。2005年の骨髄検査で異形成は見つからず、現状は経過観察以外不要なこと等あらためて教えてもらいもしました。

で、転院後になにが必要になるかわからないからと、2月27日(木)の予約を一応入れてくださって、あとは適当に予約変更すればいいからと。ありがたいお話でした。

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた