セカンド・オピニオンの申し込み

2020年1月9日(木)

セカンド・オピニオンは、一般病院1つ、がんセンター1つで、がんセンターは病理もあったのですが、がんセンターのほうは直接行く必要がある一方、一般病院のほうはまず電話をするということになってました。

そこで、一般病院のほうは、休み時間を使って自分で電話をし、資料を添えてレターパックで送りました。歩いて10分くらいのところなのにレターパックを使うのはなにかアホくさかったのですが、追跡できる郵便等で送るのがルールとのこと。こちらは、大学病院から部長先生宛のお手紙だったので、部長先生が直接出てくださるものと期待していました。

病理のほうは、この日、妻が言ってくれました。セカンド・オピニオンの医師は指摘できるのであれば部長先生を指定しておいてくれと依頼していたのですが、そのとおり指定できたということ。 

どちらも、向こうから日付を指定して電話してくるということだったので、しばらく待ちのつもりでした。

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた