大腸内視鏡当日

2019年12月26日(木)

近所のクリニックで大腸内視鏡。仕事は自宅からやることにしていましたが、英休日のため、なにかあったとしても対応できるわけではなく、非常に気楽でした。

朝6時から下剤を飲み始めるわけですが、スポーツドリンクタイプでなく、丸薬。10粒を15分おきに飲むというやつで、今だと、水をごくごく飲めないのでつらいかもしれませんが、当時は全然平気でした。

6時、6時15分と飲み、その後ジョギングに。ジョギングも家の周りを走ることで、15分おきに自宅に戻り、薬を飲みながら軽く5キロくらい走りました。10時ごろには完全に水状態になり準備完了。12時ごろにクリニックに向かいました。

クリニックそのものが混んでいて、少し待たされました。鎮静剤ですぐに眠ってしまいましたが、最後の数分ぐらいは目が覚めてました。休憩室でも眠る必要がなく、少し先生と話をして帰宅しました。1か所ポリープを採ったとのことで、大きさ的には昨年見逃した可能性が高いということでしたが、ま、そういうものなのでしょう。だから毎年やるんだというふうに思ってます。

このタイミングで大腸内視鏡やっていたことも、後日、効いてくるのですが、この段階ではまだわかってませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた