血液内科の外来とマック・シェーク

2020年9月24日(木) 手術後211日目・退院後197日目 
 
起床5時15分 2キロ走ってからお通じ、その後6キロ。トイレにいってもすぐには出てこなさそうだったので、まず近所の周回コースを走ってみて、トイレに行ってから往復コースにしました。
 
朝飯は納豆1パック、目玉焼き1個、即席味噌汁(赤だし)、ご飯軽く1膳
 
 7時ごろ家を出て、大学病院の血液内科に。食道・胃外科は卒業・転院したのですが、血液内科はまだこちらにお世話になっています。4か月ぶりに大学病院の血液内 科。9時の予約で8時前についたのに、9時からの予約の中で10番目。
 結局、病院には2時間半いて、診察は3分。白血球数2700は、ま、普通。赤血球数3.8百万は、最近はこんなものですが、手術前はもう少し多かった。ヘモグロビンは12.9グラムで、やはり最近はこんなものですが、手術前はもう少し多かった。血小板数は14万で、こんなもの。尿酸値は久しぶりに基準内。CRPが上がっているけれど、全然基準内だから気にしないことにしたい感じですか 。
 
昼食後に体重を測ったら53.8キロ。前日比+2.8ですが、昼飯はマックのグランマックのセット(シェーク)だったので、参考値でしょう。大学生の時以来、マック・シェークを飲みましたが、うまかったですね。その後、お昼食べ過ぎだったみたいで、腹痛→トイレ・下痢→寝落ち。久々にちゃんとしたダンピング。
 
でも、考えかたによっては、食べられるだけ食べて、1回トイレ行けば済むだけなら、それはそれでありかも。 ちゃんと1人前食べたはずなのに、おなかすいてきた。3時のおやつにします。
 
3時のおやつは、マフィン半分、ハインツのベイクトビーンズ、オレンジ・ジュース。ベイクトビーンズはトマト・ソースなので、もしやと思い、タバスコをかけてみたらうまかった。でも、ちょっと入れすぎて辛かったので、次回は量を減らすか、ハラペーニョのほうにしよう
 
晩御飯は、豚汁、焼いたサバ、ごはん
 
夜食は、パイナップル、ナシ、妻自家製のラムレーズン・アイス、買ってきたアイス

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた