去年は10連休

2020年4月28日(火) 手術後62日・退院後48日。体重50.6キロ(+0.6)

 体重が増えているのは、前日にトイレ行っていないからでしょう。

 起床は6時半。近所を5.6キロ45分でジョギング(遅すぎ)。

 腰痛が激しく、サロメチールを手配。保冷剤とどちらが効くのか。 

 そういえば、去年は4月の27日から10連休でしたよね。去年はやることがなくて、毎日、走ってプール行ってという生活をしてました。健康だったんですよね。

朝食  ご飯をお茶碗半分くらい、サバの味噌煮缶少々、昆布の佃煮少々。寝ている間から、なぜか炊いたご飯が食べたくなって、ものすごく久しぶりに白米を食べる。これはすごい進歩なのでは?という気もしますが、摂取カロリーは300キロカロリーくらい

10時のおやつ センタンのあいすまんじゅう1個

お昼ご飯 ツナと玉ねぎのパスタ(僕は醤油かけて食べますが)(手術前の3分の1くらい)、ポテサラ少し。食事中に飲み物を飲むようになったのも、少し進歩? 炭酸水を少々ですが

2時のおやつ カロリーメイトのフルーツ味1本、カルピス、氷イチゴアイス1本。200キロカロリー? 

 3時半からのビデオ会議に備え、着替えと、腰痛予防の保冷剤

4時過ぎのおやつ ちっこいチョコアイス1つ、グレープフルーツジュース少々、せんべいちょっと 

晩御飯 サバの味噌煮(缶詰じゃなくて、妻の手作り)、つくね串(すっげーちっちゃいやつ)、ポテトサラダ、金時豆、切り干し大根の煮物、ご飯(3分の1膳くらい)。おかずとご飯という食べ方が今朝からできるようになった。 

夜食 チョコアイス1本と氷イチゴアイス1本、おせんべい少々
 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた