リモート・ワーク、らくちん

2020年3月24日(火) 手術後27日目・退院後13日目 体重53.2キロ(+0.2)

 体重が増えているのは、トイレ(小)の頻度増える→大の水分が減っているのが要因でしょうか?前日お通じがなかったのが不安でしたが、この日は朝いちでトイレ。

 手術前はあんなに好きだったコーヒーが欲しくなくなったのと、甘いものにあまり興味がなくなったのは不思議。そのうち戻るのかしら。

 わかっていたことですが、在宅リモート・ワーク、楽ですね。部屋の片隅に執務コーナー作ってもらって、古いモニター持ち出してきてデュアルにしてますが、快適です。同僚は外国だし、お客さんとの要件は電話とメールで済みますし。 

朝ごはん 肉まん+カップスープ、ヨーグルト。少しだけナッツとドライドクランベリーを入れてみた。おなか痛い

10時のおやつ 朝食に続き肉まん。食べたいときに食べたいものを食べられるだけ、ですよね。食べたくないもの多いし、量も食べられないし

お昼ご飯 豚肉と玉ねぎのいためもの(手術前の半分)、ポテサラ少々、ごはん少々、みそ汁。多分、食べるのが速かった → トイレ直行。泣きたい 

3時のおやつ ドーナツ、チーズ一切れ+クラッカー、ポテチ、おにぎりせんべい、パウンドケーキ4分の1切れくらい。体調変化なし
 
夕方になっても特におなか空かないっていうのは、やっぱり手術の影響ですよね。晩御飯がなんだか、特に楽しみでもないし。いつまでこうなんだろう

晩御飯 前NHKでやってたロールチキンを2切れ(手術前の4割?)、ごはんを3分の1膳、みそ汁、サラダ少々、ホウレンソウの胡麻和え少々。また、おなか痛くなってきた…。しかし、こんだけしか食べられないのかね、ほんとに。泣きたい。体重減少が止まったっぽいのだけが救い(実は止まってなかったのですが) 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた