腰がいたーい

2020年4月26日(日) 手術後60日目・退院後46日目 体重50.4キロ(-0.6)

 手術が2月26日だったので、2か月経過。起床8時半。体重はこれまでの最低(50.8キロ)を更新。昨日、食欲がなくて食べなかったのが原因か。食欲がなくても食べればいい(食べられないわけではない)のだけれど、無理して食べると下痢するか難しいところです。

 そういえば、去年の4月26日は、同僚の入社日でした。会社には僕しかいないので、29日入社と聞いていたけれど特に準備もしておらず、直行で客ミーティングをしていたところ、シンガポールの上席から叱責の電話。いろいろな政治絡みで、その同僚はシンガポールの人たちが日本に送り込むために採用していたんですね。彼には、携帯電話の注文させらりたり(しかも10万円を超える端末を選んだため資産計上しなくてはならななかったとか)、いろいろ苦労させられました。結局、1年でお辞めになりましたけど。僕が面接して、OK出さない限り、日本で役に立つ人は採用できないって、いつになったら学習するんですかね。

 腰痛が結構ひどくて、調べたところ、急性は冷やす、慢性はあっためると。どっちかわからないけれど、あっためるの手段はないけれど保冷剤は大量にあるので、とりあえず冷やす。感覚がマヒして痛くはなくなったが、これって正しいの? なんとか乗り切りましたが。

 あと、ポッドキャストの面白そうなのを探していたら、ポッドキャストを聴くアプリにGoogleのがあるのを発見。これまでずっとStitcherを使っていたのですが、少し浮気することにしました。

 ジョギングは朝5.6キロ、夕方5.7キロ。トイレに行きたくなると嫌なので、朝は3週コース、夕方は4週コースにしました。夕方行く前にトイレにはいったのですが、細くてちっちゃくて黄色いのが少しだったのと、少し残っている感があったので。フォールス・アラームでしたけど。

朝食  昨日の残りのピザハット1切れと、棒アイス1個。目の子250キロカロリー

10時のおやつ 朝食が9時過ぎだったのでなし

昼食 ピザハット1切れ(ピザハットミックスっていうのが、ピザらしくてうまい)、回鍋肉少し、ひきわり納豆半パック。目の子400キロカロリー

3時のおやつ 氷苺アイス(箱)1個、カロリーメイトのフルーツ味1本、ドンタコス少々、ペプシコーラ少々、牛乳少々。目の子200キロカロリー

夕食 みそ味の鍋。キャベツ、ニラ、豚バラ、もやし、マイタケ、ラーメン。手術前の5分の1。でも食欲なし。

夜食 まんじゅうアイス1個、氷イチゴアイス1個、ポテトチップス少々。夜中3時ごろ目が覚めて、ペプシコーラ少々 
 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた