久しぶりの定例ミーティング

2020年3月16日(月) 手術後19日目・退院後5日目 体重53.0キロ(+0.4)

 この日は、2月25日(火)以来出席できていなかった、週初の定例ミーティングに久しぶりに出席しました。関係者の多い複雑な取引で、基本的にはすべて外国で行われているのですが、お客さんが日本にいるので、それぞれの外資系企業の日本の担当者が顔合わせをする行事です。

 現地に1時集合ということで、自宅を出るのは11時45分頃。なので、朝食を食べ、10時のおやつの代わりにお昼ご飯ちっくなものを食べ、電車の中で12時ごろおやつを食べ、戻ってきたらおやつを食べるという戦略にしました。

 ミーティングそのものは平穏に終わりましたが、留守番電話が2本。1本は弁護士から書類の打ち合わせ、もうひとつは、間接的なお客さまが別のお客さまを紹介してくださるというありがたいお話。移動中にその先様から連絡があり、自宅から連絡、打ち合わせの日程を調整することができました。電話とメールがあれば仕事になるという典型という感じでしょうか。

朝食 10枚切りトースト1枚(バターだけ=ピーナッツバターもジャムもなし)、目玉焼き、オレンジジュース1杯。ゆっくりよく噛んで30分かけて食べましたが、結局トイレに直行。いままで気付かなかったのですが、腹痛+トイレもダンピング症状なんですね。でも、ゆっくり少量をこれ以上やることは無理なので、先が思いやられます

10時のごはん 牛丼と味噌汁。手術前の3分の1くらいを30分かけて食いましたが、トイレ直行。これでダンピングとはつらすぎ。

お昼のおやつ 電車に乗りながら、デカビタCのゼリーの半分くらいを飲みました。

3時のおやつ  カマンベールチーズ一切れ、クッキー1つ、どら焼き1つ、アーモンドミルク少々 → 腹痛はなかったけどすぐトイレ。道遠し

晩御飯 八宝菜、サラダ、ごはんとみそ汁。手術前の3分の1 → トイレ直行×3。ためいき



 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた