グッド・フライデー

2020年4月10日(金) 手術後44日目・退院後30日目 体重51.6キロ(+0.4)

 イースター前の金曜日はグッド・フライデーで、アメリカ以外のほとんどの国は休み。香港やシンガポールも休みなので、外資系の日本の出先は開店休業状態が原則。ディーリングを生業にしていたときは、イースターがイギリス連休(金曜から月曜)で、すごくのんびりしていたことを思い出します。当時アシスタントだった現在の妻と最初に飲みに行ったのも、イースターだった(23年前)。と思っていたら、海外にいる上司から電話があって、給料10%カットですって…。あっちゃー。

 少し食べるとのど元までなにかがつかえている感じがする。また、コーヒーとか紅茶とかがまったく飲めない。これって、元に戻るのかしら。「生まれ変わったと思え」って、経験ない人が口で言うのは簡単ですけど、そんなかんたんじゃないですよね?

朝食 ベーグル半分、ソーセージ1.5本、目玉焼き1つ、牛乳少し、缶詰の果物(パインとみかん)少しとヨーグルト少し。全体的に手術前の半分(とは言え、手術前は朝食前に5キロ走っていた) 

10時のおやつ ハーシーズのチョコモナカ(ロッテのアイス)とカロリーメイトのフルーツ1本(んまい)

お昼ご飯 焼うどん(手術前の1/2)、おから少々、肉じゃが少々、豆腐1/4丁、さんまのかば焼き缶詰1/5くらい。お通じが48時間ほどない…。そういえば、焼うどんは途中で飽きて残そうかと思ったのですが、さんまのかば焼きのタレにつけながら食べたら結構いけました

2時のおやつ コーラを小さいコップ半分、カロリーメイトのフルーツを1本、チューインガム2枚。50時間お通じなし

4時のおやつ 棒アイス(小)、コーラ150㏄くらい、アクエリアス150㏄くらい、カルディで売っているメルバ アップルパイ・クッキーなるもの1こ、チーズ1切れ+クラッカー。まだお通じ来ない 

晩ごはん オムライス(手術前の1/3)、里芋のにくあんかけ少々、サラダ少々、黒豆少々。

夜食 アイスなし。カルディのアップルパイクッキーなるものと、塩せんべい少々

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた