夕方まで開店休業

2020年4月14日(火) 手術後48日目・退院後34日目 体重52.6キロ(+0.2)

 朝5時過ぎに目が覚め、6時ごろまでトライしたが眠れず。昨日までヨーロッパが休みなので、メールもほとんど来ておらず、平和な朝。香港・シンガポールがそろそろ開くのですが、僕の同僚は基本的には英国時間なので、それまで開店休業。

 僕の場合、胃管再建でなく回結腸間値なんですが、食道にあたる部分が、いつもなんか音出してるんですよね。胸骨後だから表面に近くて音が聞こえやすいのかもしれませんが…

 寝る前に48時間ぶりにお通じ。なんか、お通じの間が空きすぎるのが少し嫌ですね。 

朝食 ひきわり納豆1/2パック、さんまのかば焼き缶詰1切れ、缶詰フルーツカクテル+ヨーグルト、強い子のミロ大匙1杯と温めた牛乳75㏄、グレープフルーツジュース少々

午前中のおやつ カマンベールチーズ少々とクラッカー少々、カロリーメイトのプレーン1本(だんだんクセになってきた)、トマトジュース200㏄(37キロカロリーしかない)、お菓子少し。目の子250キロカロリー

お昼ご飯 肉の炒め物(コンセプト不明)、サラダ少々、ホウレンソウの和え物少々、かぶらの漬物(手付けず)。品数が多いのはうれしいのだけれど、いまひとつ、意味が分かってもらえていない感じ。朝の納豆の残り(1/2パック)とさんまのかば焼き缶詰少しを加えました。デザートはフルーツカクテルの缶詰を少し。自分で飯作ると、時間がかかるだけでなく、「あんたの飯は不味い」って言っているのと同じで角が立つしなぁー

晩御飯 ローストビーフ少し(ワサビで食いました)、ゆでたホウレンソウ少し、ジャガイモとグリーンピーズの不思議な煮物少し。これに、缶詰のサンマのかば焼き少々を加え、缶詰のフルーツカクテル少々。目の子400キロカロリー。道は遠い 

夜食 箱アイスひとつ、ラムレーズン少々、ドリトス少し、チップスター6枚、ウェルチのグレープフルーツ・ジュース少々

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた