頭洗ってもらいました(手術後5日目)

2020年3月2日(月) 手術後5日目

 月曜日ということもあり、この日あたりから、取引先に対しては「電話とメールではフル稼働」ですと機会ある度に言い始めました。

 この日から、リハビリ室に行ってリハビリをするというのも始まりました。深呼吸のほか、主として足・脚の簡単な運動が主でした。

 うれしかったのは、頭洗ってもらえたことですかね。身体拭きは、看護師さんがホットおしぼり持ってきてくれて自分でやり、点滴止めてもらって着替えたりもできるのですが、頭は洗えない。男性の看護師さんが床屋さんみたいに洗ってくれて、とてもすっきりしました。また、自前のパジャマを着始めたのもこの日前後だったかと記憶しています。

 点滴のほうの痛み止めも頻度が減ってきました。また、経腸栄養の量もだんだん増えてきましたね。

 看護師さんも先生方も、経過は順調と言ってくださるのですが、飲水開始はパスどおりのようでした。

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた