まだイースター休み

2020年4月13日(月) 手術後47日目・退院後33日目 体重52.4キロ(+0.8)

 5時前に目が覚め、5時半過ぎに布団出る。ヨーロッパは今日も休日で、こちら明日の夕方まで開店休業。早起きしすぎて、7時過ぎから1時間くらい昼寝(2度寝)してしまった。

 時間があったので、残しておいた翻訳に手を付ける。プロと名乗る人たち、正確かもしれないけれど、センスがない訳が多い。また、コーポレート・セクレタリーがなにか知らない人たちに翻訳させるのは危険。終わりましたが、結局、レビューだったはずが、実際には全部翻訳しなおした

 そういえば、病院からショート・メッセージが来ていたのを思い出し、HPで確認。咳がある人は予約があっても外来受けられないかもって、理屈はわかりますが、咳は手術の後遺症なんですけど…。がんばって、飴舐めてよ。

朝食 イングリッシュ・マフィン1個、目玉焼き、ハム2枚、強い子のミロ入り牛乳150㏄、グレープフルーツジュース100㏄。全般的に手術前の半分の量。

10時のおやつ いちご味Parmを1本。なんか食欲ない

昼食 妻特性のミートソースのスパゲッティを手術前の半分くらい。出してくれたサラダもチーズも食べられず。なんだろ。

2時のおやつ カロリーメイトのプレーンを1本とグレープフルーツ・ジュース少々。初めて食べたけれど、プレーンって不思議な味。残っている味の中で最も新しい…。やっぱり、チーズかフルーツかな、僕は

4時のおやつ カロリーメイトのプレーン1本と塩せんべい2枚。そりゃ体重増えんわ 

晩御飯 オーケーストアの照り焼きピザ1切れ、チキンのトマトソース少々、ホウレンソウのお浸し少々、カブと大葉のオリーブオイル和え(不思議な食い物)。デザートに、缶詰のフルーツカクテル少々。目の子、400キロカロリー弱。先は長い 

夜食 ハーシーズのチョコモナカ(箱入りのちっちゃいの)、別の棒アイス(ちっちゃいの)、ドンタコス少し、ベビースターラーメンのでっかいの少し

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた