体重激減

2020年3月29日(日) 手術後32日・退院後18日 体重50.8キロ(-0.4)
 
 体重が4日間で2.4キロ体重減。泣きたい。さすがに体重50キロを切りたくないなぁー。これだけ落ちると見た目も変わってそうで嫌だし、背広のズボンんがさすがにヤバイ。サスペンダー買わなきゃ

 朝6時前に目が覚め、6時15分ごろ布団から出たのですが、朝ごはん食べた後、ブラックリスト見ながらぼーっとしてました。手術直後のほうが元気があったというか、飯が思ったように食えない、体重が減るというので、精神的にやられてます

 ピザ屋さんからしたら、我が家が50%クーポンにきちんと反応することは判りきっているので、そりゃ送り続けますわな。我が家も、期待を裏切らないようにしているし。Uberは個食性が強すぎて、いまひとつなのよね 

 それにしても、飯を作ってもらう立場だと、病人だとは言え、わがまま言えません。で、自分で作ればいいかというと、それはそれで角が立つわけで。しかも、平日はそうはいっても仕事もありますし。

朝ごはん 昨日の残りのピザ1切れ、ベーグル4分の1とクリームチーズ、ゆで卵、パインアップル・ジュース少々、水。 おなか痛い

10時のおやつ 変わらず食欲なしのところ、デカビタCゼリー少しと、カロリーメイト(チーズ味)1個(100キロカロリー)

お昼ご飯 昨晩の残りのピザ1切れ、牛肉の炒め物少々、大根とツナの煮物少々、カボチャの煮物少々、卵と豆腐の味噌汁少々。唾液をきちんと混ぜ、かゆ状にしてから飲み込めと。そりゃ、理屈はそうですけど…。

晩御飯 昨日のピザののこり1切れ、ちゃんこなべ少し(〆はうどん少々)。手術前の半分。お腹いたい。

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた