おなか痛くなるタイミング不明

2020年4月2日(木) 手術後36日目・退院後22日目 体重51.0キロ(+0.2)

 ほんとは退院後初の外来だったけど、再来週に延期

 一日中、どっかで消化管がごろごろいうこの感じ、一生続くのかしら? 手術前は「胃」だったのですが、胃温存回結腸間置とはいえ胃の消化機能はなくなっていて、回結腸が食道のあった場所にあって、いろいろなところが、いろいろなタイミングで鳴るんですよね…。また、なぜか、ガスがやたらと出る。胃に空気が溜められなくなるからそういうことも起きるとものの本(インターネット)にはあるものの…。書斎の換気必須。

 ほんとうは、キッチンにこもって常備菜をつくりまくり、毎食、少しずついろいろなものを食べたいのですが…

 また、親がいつまで生きているかわからないから親孝行しなきゃ、少なくともたまには電話したり顔見せにいったりしなきゃ、と思うものの、実はこっちのほうが早そうと思うとなにげに萎える。

 アマゾン・プライムでChuckを見つけたので視聴しました。 

朝食 イングリッシュ・マフィン1個(二つ割り)+バターたっぷり、トマトジュースのちっこい缶、ドールのやっすい桃+パインの缶詰半分とヨーグルト。少しおなかいたかったけど、おさまった。

10時のおやつ ヤマザキパンのアップルパイ半分(斜めに切ったのがポイント)、ラムレーズンのアイス少々、温めたアクエリアス(スポドリ)

お昼ご飯 味噌煮込みうどん(手術前の半分くらい)、缶詰のフルーツの3分の1くらい、アクエリアスのあっためたの。30分くらいでトイレ(やらかい)→腹痛→横になる→トイレ(水)→30分くらい寝てる。妻が見に来て「なんだ昼寝か」って…。ツラ。腹痛になるタイミング・メカニズムがまったくわからない。こんなんだと、外出自粛が解けても、怖くて会社行かれないじゃないか

3時のおやつ おにぎりせんべい(昔と比べるとずいぶんちっちゃくなりましたね)3枚、コショウせんべい2枚、エビせんべい1枚。胃腸が活動を始めるは、それにともなって音は鳴るわガスはでるわ。泣きたい 

晩御飯 スパニッシュ風オムレツ1かけら(手術前の4分の1)、もやし(手術前の3分の1)、やきじゃけ(手術前の半分)、ハスのきんぴら(手術前の5分の1)、豆腐の味噌汁(汁はのまず)、缶フルーツの残り

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた