咳が憂鬱 コロナじゃないのに

2020年3月26日(木) 手術後29日目・退院後15日目 体重52.6キロ(-0.6)→泣きたい

 手術のときに右肺をつぶしているのもあるのでしょう、咳は半年ぐらい続くといわれています。しゃべらなければなんともないのですが、しゃべると咳が出るので、時節柄人に会うのが憂鬱です。

 時節柄ということで言うと、買い出しも考えたほうがいいかなと。コメはあるので、むしろおかずになるものを買っておきたいのですが、肉と野菜があればそれでいいかな。サバ味噌煮缶とかあれば完璧かな。カレーもレトルトじゃなくて、普通のルーなら買い置きあるし。日持ちしない牛乳とヨーグルトとフルーツ・ジュースか。 

 「金融商品取引法第百六十一条の二に規定する取引及びその保証金に関する内閣府令」という名前の内閣府令を、今日初めて見ました。毎日勉強です

 食道亜全摘のあと、食事のあとにすぐ横になってはいけないといわれると思うのですが、早期ダンピングの対策では、症状が出たらしばらく横になれと。どっちが正しいのかしら。ダンピング、つらいです。 

 渡辺王将、防衛おめでとうございます

朝ごはん 肉まん1ケ、カップスープ

10時のおやつ 11時から客アポがあったので10時半に会社到着。下準備をしていたり、電話の対応をしていたらおやつ食べ損ねる。雑用していたら1時前に

お昼ごはん ちっこいハンバーグ×2、卵焼き2切れ、ハスのきんぴら少々、仏さんのごはん

夕方のおやつ 4時前に帰宅して、おやつはおせんべいぽりぽり。特に食欲ないけれど、体重これ以上落としたくないし。

晩御飯 一口餃子×5、ニラの卵とじ少々、ホウレンソウの胡麻和え少し、サトイモのみそ汁を普段の半分くらい。すこし調子がよかったので、チーズ一切れとクラッカー2切れ → トイレ(ほとんど水) 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた