近所のパブがテイクアウトを始める

2020年4月4日(土) 手術後38日目・退院後24日目 体重51.0キロ(±0)

 起床8時半

 会社のメールが突然読めなくなり、週末の間、困りました 

 思い立って紅茶をいれてみたら、飲めました。 コーヒーは飲めないけれど、紅茶は飲める。手術後、嗜好が変わると川田先生のブログに書いてあったけれど、信じていなかった。びっくりしている。昨日のうちに、急ぎ、デカフェ紅茶を頼む(ヨドバシ・ドットコム)


朝食 納豆半分(昔のでっかい1パックがでっかい納豆と比べると、3分の1くらい?)、サンマのかば焼き缶詰半分、缶フルーツ3分の1とヨーグルト、グレープフルーツジュース少々

10時のおやつ 起床が遅かったのでなし

お昼ご飯 チンジャオロース(手術前の3分の1)、かぼちゃの煮物1切れ、みそ汁(具だけ)。足りなかったので、朝の残りの納豆半分、さんまのかば焼き缶詰半分、フルーツカクテルとヨーグルト少々。なんか、いろいろなものを少しずつ食べると量がいける感じ。ゆっくり食べるから飽きるのが原因かと

 お昼ご飯のあと、1時間くらい自転車に乗りました。

おやつ 近所のブリティッシュ・パブが突然テイクアウトに変更せざるを得なくなって、逆に、酒が飲めないのだからちょうどよくて、サンドイッチを買ってきてくれて、おやつにしました。そのあと、アイスも少し 

晩御飯 大きめの餃子4個(手術前なら10個は行けた)、ブロッコリーの胡麻和え、えんどう豆7個くらい、黒豆少々。デザートに、缶詰のミックスフルーツ(主として洋ナシ)少し。ファンタ・オレンジをちっさいコップ1杯。 

夜食 棒アイス、おせんべい6枚(ちっちゃいのだけど)、ビスコッティ、ジンジャーエール

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた