50キロ割れ目前

2020年4月27日(月) 手術後61日目・退院後47日目 体重50.0キロ(-0.4)

 夜中3時ごろ目が覚めて1時間ぐらい寝られなかったのですが、今朝は6時半起床(10時半ごろ就寝)。朝食前にジョギング5.6キロ(キロ7分40秒)。

 とうとう体重50キロまできました。手術後は体重が減るといわれてましたし、こないだの外来でも、まだ落ちるといわれていたのですが、やはりショックです。週末は、朝起きるのが遅くって接種カロリーが低くなるのと、普段の倍の距離走るからというのもあるかもしれません。

 また、もともと体重と比較すると腰が細いほうなのですが、ジーパン27インチがゆるゆるで、大人の男もののジーパンがなさそうです。背広は、外出自粛が解けたら、とりあえずはサスペンダーにしますけど。

朝食  フルーツカクテルとヨーグルト少々ずつ、カロリーメイトのフルーツ味1本。強い子のミロ1杯。

10時のおやつ センタンのアイスまんじゅう。100キロカロリー 

お昼ご飯 豚肉とピーマンの炒め物(ほんとうはどんぶりの具)少し、がんもどきの煮物1つ、ニラ玉少々、ひきわり納豆1パック。目の子400キロカロリー 

2時のおやつ 氷いちごアイス。コーラ少しとポテトチップス少しも。 

4時のおやつ センタンのあいすまんじゅう。100キロカロリー 

晩御飯 ロールキャベツ1個(手術前なら3個は行けた)、ポテサラ少々(手術前の半分くらい)、金時豆の煮もの、冷ややっこ(4分の1丁くらい)。目の子500キロカロリーかな、そんなにないかなぁー 

夜食 氷イチゴアイス、チョコミルクアイス(ちっこいの)、マクビティのThinというチョコレートビスケットひとつ、駄菓子のチョコパイ1個 

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた