またダンピング

2020年4月8日(水) 手術後42日目(6週間)・退院後28日目(4週間) 体重51.2キロ(-0.4)


 6時前に目が覚め、眠りに戻れず6時過ぎに起床。3時と6時から電話会議あり

 しかし、いつ、なにを、どのくらいの量食べられるのか、まったく事前に予想ができない。特に、食後のトイレ行きたさが読めないというのは、今後、仕事でも一日中外出とかができないということを意味するので、結構つらい。食べるのも、ものすごく遅くなっているわけですが、丼物とか麺類って、熱いから美味いんであって、ゆっくり食べて冷めたら美味くないですよね。手術前には戻れないんだろうなぁ、つら  

朝食 フルグラの牛乳粥(手術前の半分)、フルーツカクテルとヨーグルト(手術前の半分)

10時のおやつ 朝食を6時過ぎに食べたのですが、仕事が忙しくて、おやつは結局この時間。おせんべい1個とチョコ菓子で、アイスもカロリーメイトも食べられませんでした

お昼ご飯 ハンバーガー(バンズを買ってきて、昨日の晩御飯のハンバーグをはさむ)1個、黒豆少々、切り干し大根の煮物少々、ハスのきんぴら少々、フライドポテト少々。全体的に、手術前の半分くらい。デザートは、缶詰のフルーツカクテル1/4くらい。少しお腹痛い → 脈が上がっているし、お腹痛いから、これはダンピングだわ。なぜだろう。速く食べすぎた? → で、結局トイレ。げりっぽ

2時半ごろのおやつ デカビタCのスポーツゼリー3/4くらい(残しておいたやつ)

晩御飯 ビビンバ風丼(手術前の1/3)、大根サラダ(手術前の1/4)、黒豆少々、さんまかば焼き缶詰2/5くらい、みかん(袋からだしてくれているやつ)少々。頭ではかつ丼食べたいけど、身体が受け付けないこと明らか

夜食  ちっこい棒アイス1本、せんべい少々。カロリー摂取不足明らか


コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた