株屋さんはいつも強気

2020年3月17日(火) 手術後20日目・退院後6日目 体重52.2キロ(-0.8)

 株式市場が大きく動いているので、9時からMXテレビの相場番組を見ていました。株屋さんはいつまでたっても株屋さんなのね、と思います。なんか、強気なこと言わなきゃいけないって刷り込まれているんでしょうね。1989/平成元年に証券会社に入りましたが、エクイティに携わったことがない私からすると、株の人たちのメンタリティは不思議です。

 全然関係ないのですが、不思議なのは、手術してから、コーヒーを飲みたいという気持ちがまったく起きないこと。砂糖甘い飲み物にも興味が湧かないんですね。徐々に変化するのかもしれませんが、あんなにコーヒー好きで、カフェイン抜きのやつでもコーヒー大好きだったのですが、なぜでしょう。 

 朝のNHKのドラマで、主人公の息子さん役(白血病になる人)の俳優さんの名前を初めて知りました。伊藤健太郎さんっていうんですね。あと、今の九重親方が千代大海だというのは結構びっくりでした。千代乃山、北の富士、千代の富士ですから…。

朝食  シリアル+ヨーグルト+メープルシロップ(普段の20%くらい)×2、シリアル+アーモンドミルク、八朔の剥いたの+ヨーグルト、という感じ。腹痛、ダンピングなし

10時のおやつ デカビタCゼリー。230キロカロリー

昼食 妻がでかけるため早めの昼食。オムライス(これまでの3分の1くらい)、サラダ(これまでの4分の1くらい)。デザートなし。腹痛、トイレ直行なし

 2時半のおやつ マンベールチーズ一切れ+クラッカー、どら焼き1ケ。腹痛なし。トイレ直行なし(いまのところ)。夕方近くに、妻が人形焼(つぼ焼き?)を買って帰ってくるはずなのに期待

 4時のおやつ 妻の帰宅が遅かったので、おせんべいとクッキーを食べていたら、妻が帰宅。さらにつぼ焼きとぜいたくせんべいを食べたら、しばらくしてトイレ。ほとんど水。これって治るのかしら…
  
晩御飯 ミートローフ2切れ、ちっこいサラダ、冷ややっこ8分の1、みそ汁。食後は、買ってきてもらったレモン汁をお湯に入れて、メープルシロップでホットレモネード → トイレ1回

夜食  人形焼1個、ぜいたくせんべい3枚、ヨーグルト+メープルシロップ+八朔。トイレなし

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた