和朝食に挑戦しようとしたところ

2020年4月3日(金) 手術後37日目・退院後23日目 体重51.0キロ(±0)

 処方箋をもらったので、近所の調剤薬局に写メ→ピックアップに行ってきました。これは便利。で、カロリーメイトのフルーツ味(他の味もだけど)が128円(税抜き)だったのでまず2つ買ってきました。んまいんですよね。

 ついでにスーパーに寄ったら、にしんのかば焼きとか、さんまのかば焼きとか、サバの味噌煮といった缶詰があったのですが、妻に対する嫌味に思われそうで、やめました

朝食 納豆と目玉焼きにしようとおもったのだけれど、適切な量の冷凍ご飯がなく断念。冷凍庫にいつのだかわからない肉まんがあったので、解凍→スチーム温め。あとはカップスープと温かいアクエリアス。少しおなか痛い。 → その後、少し脈が上がっているし、ドキドキしているので、これって、ダンピングなんですよね。あんだけしか食べてないのに、アホみたい

10時のおやつ 朝飯が遅かったので抜き

昼食 牛肉チャーハン。チャーハンとか、焼うどんとか、お好み焼きとか、どんぶりものとか、それだけで飯にしようというものをたくさん食べられないというのがどうしてもわかってもらえないみたいなのですが、ご飯をつくってもらう立場である以上、しかも子供もいっしょなので、なにも言えません

2時のおやつ HERSHEY'Sアーモンドチョコレートアイスバーなるものを美味しくいただきました。

夕方のおやつ ヤマザキパンのアップルパイ半分(斜め切り)をスチームあたためでチンしたやつと、丸いカマンベールチーズ1切れ。お昼が軽かったので、すーっと入っていきました。1日8食とかにすればいいんだろうけど、主食抜き、1人飯ですよね、となると…

晩御飯 八宝菜(手術前の3分の1)、サラダ(手術前の4分の1)、みそ汁(具だけ)、カボチャの煮物1切れ(3切れ出されたけど、食べられなかった)。そのあと、おせんべい少し。

夜食  箱入り棒アイスを2本食べました。金曜日だし

コメント

このブログの人気の投稿

TUL

日常

久しぶりにマイル10分が見えてきた